a little touch of

it is better to travel hopefully than to arrive.


2012.09.05 Wednesday
0


    - | - | - | - |

    無限の証明

    2007.09.18 Tuesday 22:03
    0
      昔々
      日頃より慕っている女史が記した言葉

       "この世には無限などない
        無限とは有限の世界に住む人間が作り出した空想の産物"

      言われてみればそうかもしれない
      人として生きている限り
      無限という得体の知れないモノは証明できないのではないだろうか
      一方 宇宙の謎を紐解きたい気持ちでいっぱいの私は
      無限というものを信じていた
      未だかつて誰も見たことがないであろう暗闇の向こう側に
      ある何かを


      あらゆる可能性を秘めた生まれたばかりの赤ん坊は
      この先誰も知らない人生が待ち受けている
      年を重ねるにつれ 経験を積み重ねるにつれ
      いくつもの分岐点に立たされるのだろう
      一分一秒の間もなく次の選択を迫られるようなそんな時が
      いつか訪れるのかもしれない
      いくつあるか分からない その分岐点は元を辿れば
      "無限の可能性" のある場所にいたからではないだろうか


      そんな事を思いついた瞬間
      どこからともなく空想の産物が...

       女史「あの時納得したんじゃなかったの!?」
       私 「ハイ おおせのとおりでございます」

      こんな事を思い続けるイタチゴッコをするとしたら
      やはり無限は存在するのかもしれない


      ★。ゴーストのささやき:*:・゜ | comments(2) | trackbacks(0) | - |


      2012.09.05 Wednesday 22:03
      0
        - | - | - | - |

        コメント

        トラックバックできてる〜
        # できてるのはホントにTBしたかったのと違うものかな?
        | snowflakes | 2007/09/23 10:43 PM |
        あれ?昨日TBしたのに入ってない。失敗? ^^;
        | capri | 2007/09/21 7:12 AM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://mikadzuki.jugem.jp/trackback/7

        トラックバック