a little touch of

it is better to travel hopefully than to arrive.

スポンサーサイト

2012.09.05 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - |

    スイマーとランナー

    2012.08.28 Tuesday 16:24
    0
      台風が遠くから近付いてくる気配を漂わせる海

      風は砂を髪を小刻みに吹き上げ

      海にはところどころに白波が見える

      空を見上げれば青空に小さい雲が点々点々...


      夏真っ盛りを思わせるイイ天気

      そして外海ならではの風の強さが体を突き抜ける


      泳ぎは好きだけで泳ぐのは苦手なので

      いつも応援側にまわる open water swimming

      大会を楽しんでいる人も居れば

      県外や関西、関東方面からタイムを競う人たちまで様々


      もちろん年齢が若い人たちばかりと思ってるとそうではなくて

      幅広い年齢層の方達がいらっしゃいます

      先日の佐世保では90代の方がいらっしゃいました。

      今回の志賀島(金印が出たトコ)の大会でも20代〜60代の方が

      いらっしゃったように思います。


      大会経過の風景は少量の写真ですが(100枚ほどの3枚ですが)、

      Facebook の方にアップしました。




      印象的だったのは、最後の一人が完泳するまでみんなで見守ってる姿です。

      この open water swimming というのは みんなで頑張ったネ!という

      証の一つに思いました。


      ゴール手前でみんなでアーチを組んで最後の人たちを迎えるんです。

      泳ぐ人は疲れ果ててるはずなのに笑顔で入ってきます。

      迎える人たちは、お疲れ様!頑張ったネ!と声を掛けて行きます。

      そして最後はみんなで拍手です。


      私は参加者でもなかったですが、思わずアーチを組ませていただきました(^^)


      なるほどね。

      単純に泳ぐの好きだから、っていうそれだけじゃなかったんですね。


      今週末は紫川フェスティバル2012 アクアスロン大会 

      ランナーとしてたすきを継ぎます。

      楽しんで来ます♪


      ★。uncategorized:*:・ | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      2012.09.05 Wednesday 16:24
      0
        - | - | - | - |

        コメント

        こんばんはー。Tobirowさん(^^/
        コメントありがとうございます♪

        アクアスロンは幾つか種目があって、その中のリレーの種目に出る予定です。
        スイムの選手からたすきを受けて、ランの選手として小倉城を8km走ってきまーす♪

        今日、初めて日中走ってみました。太陽の下ではやっぱり暑さが身にしみました。Tobirowさんからコメントいただいたように、熱中症に気をつけるのが一番だと思いました。後は、楽しく走れることが出来たら「完走!」できます。
        頑張ってきますネ!!
        | しも | 2012/08/30 12:22 AM |
        しもさん、こんばんは。

        夏真っ盛りの海、いいですね♪
        かなり暑そうですけどw

        アクアスロン大会で走られるんですか!
        熱中症に気をつけて、楽しく走れるといいですね^^
        | Tobirow | 2012/08/29 10:24 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://mikadzuki.jugem.jp/trackback/65

        トラックバック