a little touch of

it is better to travel hopefully than to arrive.

スポンサーサイト

2012.09.05 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - |

    ミナミヌマエビが…

    2012.07.11 Wednesday 21:13
    0
       


      この前 ネオンテトラくんの事を調べていくうちに

      水槽の中をキレイにしてくれると言う

      お掃除屋@ミナミヌマエビくん(ちゃん)2匹をゲットしました。


      彼等を手に入れるまではエサの食べ残しが気になっていたのです。

      というわけで welcome ということで彼等を招き入れました

      (お二人様)


      それがです。

      一昨日 見てはいけないものを見つけてしまいました。

      水槽の中で白くなって固まったように動かない

      ミナミヌマエビくんが居ました。


      " しまった… 水が合わなかったのか… "





      と悔やみ、心の中で手を合わせました。

      (ちゃんと水管理したつもりだったのに… ごめんなさい)



      今朝 気を取り直して

      水槽の中を見ると白くなった彼が見当たりません


      " あら? "


      と。


      きっと

      もう一匹のエビくんが奇麗にしてあげたんだろう

      と勝手な想像をしていたら

      なんと

      どこから湧き出たのかお二人様いらっしゃるじゃぁありませんか!


      何故? と思い

      ネットで調べるとどうやら「脱皮」らしいという結論に至りました

      このエビくん、カルシウムを得るために抜け殻を食べるそうで。

      結構脱皮するらしく、きっとお一人様になったエビくんが

      食べちゃったんじゃないかと推測


      あぁ!! 貴重な瞬間を!!

      ちょっとミナミヌマエビに一杯くわされた気分


      というわけで生まれ変わった彼等を写真に収めましたが

      光量不足でうまく写せず(日光&機材不足でございます)


      あぁ葛藤する毎日だ

      ネオンテトラくんは直射日光の下で飼うのはダメと言うし

      水草くんはなるべく日光の当たるところが良いらしく

      エビくんたちは夜行性で昼間はのんびり寝てるみたいだし


      手強いストックフォトサイトがあると思えば

      こんなところにも新たな強敵が現れるとは。

      この借りはいつか写真に収めさせてもらいますぜ。

      (グフフフフ・・・ w)


      ★。uncategorized:*:・ | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      2012.09.05 Wednesday 21:13
      0
        - | - | - | - |

        コメント

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://mikadzuki.jugem.jp/trackback/46

        トラックバック