a little touch of

it is better to travel hopefully than to arrive.

スポンサーサイト

2012.09.05 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - |

    フォトストック:ピックアップ&チャレンジ

    2012.07.10 Tuesday 22:40
    0


      先日

      オープンウォーターで佐世保に行きましたが「いいね!」な場所でございます。

      ツレも同じ気持ちらしく

      佐世保は良かったねーというのが最近の good な話題です


      私は海のそばで育ったこともありまして

      海には少々ウルサイのですが九十九島の海も奇麗な海です

      地元の海と比べるとイイカンジで競い合います

      そんな佐世保の風景をパシャパシャ撮りました

      # 梅雨の晴れ間の夜空は残念ながら撮れず(体が持たなかった)


      たぶん500〜600枚くらい撮ったのですが

      ほとんどは open water 用でいろんな人が写ってまして

      公開できないのが惜しまれますがツレには大変喜ばれました

      そんな間を縫って撮影した写真の残りからフォトストック用にと

      ピックアップしたのが9枚(うぅっ!!少ない)


      もちろん fotolia にもチャレンジいたしましたぜ

      123RF にもチャレンジ!

      というワケで審査申請出したサイトはこちら↓

      ・tagstock (9枚)

      ・photolibrary (6枚)

      ・fotolia (4枚)

      ・123RF (3枚)


      ここしばらく個人的に各サイトの傾向を整理しました。


      ■個人的に思うこと

       1. tagstock 

        デザインが好き。Mac使いの私にはぴったり。デザインを重視してる気がします。

        また、審査結果のOK/NGに関わらず適正な評価をしてくれてるように思います。

       2. 123RF

        博多祇園山笠の写真を審査申請がNGになったけれど、この写真は

        Editorial扱いとして123RFさん側で判断してくれたことに好感持ちました。

       3. photolibrary

        写真の登録に手間はかかるけど審査に通りやすく販売枚数、アクセス数

        ともにここが一番多いです。

       4. fotolia

        手強い相手。相手=世界。好戦的な感じさえ受けますが、それさえも

        私の力とやる気に変えさせてくれる美しいサイトです。

       5. PIXTA

        商業写真のイメージが他のサイトに比べて強ようです。

        それが目的のサイトですが、投稿されている写真は目を見張るモノばかり。

        ぼちぼちやっていくのが鍵と思う。


      ■今後登録したいサイト

       ・shutterstock … 手強そう。パスポート作ったら登録しよう。

       ・iStockPhoto … ここもきっと手強いぞ。アカウントだけ取った

       ・Dreamstime … パスポート作らねば。

       ・amanaimages … 腕を磨いて挑戦してやるー


       パスポートがあると国際的に便利なので

       しばらく様子見だけど早く登録してみたいなぁ。

       世界を相手に挑戦してる感じとモチベーション維持出来るのが嬉しい


      一枚だけアップしとこ。

      #S/M/Lサイズを各サイトへアップしています

      最近のお気に入りですが、ちっちゃくしてます↓


      タイトル「十四夜の光跡」



       

       

       

       

       

       

       

        

       

       



      ☆。フォトストック:*:・゜ | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      2012.09.05 Wednesday 22:40
      0
        - | - | - | - |

        コメント

        おはようございます。Tobirow さん。
        いろんなところ狙って「数打ちゃ当たる作戦」をやってみたいなと思ってます。
        shutterstock はいろんなサイトを調べると身分証明にパスポートが必要みたいで、今、私の前に立ちはだかる一番大きな壁になってます(笑)
        早く取得したいけどフトコロ事情がさみしい〜(笑)

        TAGSTOCKのリンク先見ていただいてありがとうございます。
        私は上(空)ばかり見ているのですが、Tobirowさんの石畳シリーズの経緯をブログで拝見すると、上ばっかり見てられないなと思ってとても衝撃的な内容でした。私ですね、石畳シリーズとっても好きですよ(^^)
        こちらには Tobirow さんが撮られてる素敵な石畳があまりないみたいで、最近は良く足下も見るようにしました。

        お褒めの言葉までいただき嬉しいです。
        ありがとうございます〜(^-^/
        | しも | 2012/07/13 7:54 AM |
        しもさん、こんばんは。

        登録を狙っているサイト、あと4つもあるんですか。気合い入ってますねー。
        他の方のブログを読むとshutterstockはかなり売れるという噂です。その噂、いつか確かめてみたいもんですw

        リンク先の作品、拝見しました^^
        雰囲気のある美しい写真が多くて、オシャレだなあと感心しきりでした。
        特にTAGSTOCKには作品がすごくよくマッチしているような気がします。

        地面ばっかり見ている俺には刺激になりました。
        もっと綺麗なもの撮らないと^^;
        | Tobirow | 2012/07/11 10:57 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://mikadzuki.jugem.jp/trackback/45

        トラックバック